シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

2018-01-01から1年間の記事一覧

治一郎のリニューアルしたロールケーキは飲めそう

この世で一番好きなバームクーヘンは治一郎のバームクーヘンです。手土産にもらうと最高に嬉しい。あのしっとりした、喉にひっかかりのない、飲み物すら必要ないふんわりとした食感。カロリーさえ気にしなければ丸々一箱食べたいくらい。 そんな治一郎の、原…

0歳児と初!子連れレジャー!アクアパーク品川とカジュアルステーキハウスリブ

GW、いかがお過ごしでしょうか。我が家は初めて息子と一緒にレジャーらしいレジャースポットに行きました!普段の行動範囲が新宿近辺なので、周辺施設で買い物したり散歩に行ったりすることはあるのですが、ザ・子連れスポットは初です。 はじめは新宿からも…

都庁展望台はコスパ良いデートスポットかも

お久しぶりです。春めいていますねー! 暖かくなってようやく息子と気軽に外出できるようになりました。ここ最近は出掛けた先で息子より月齢の低い赤ちゃんを見る機会も多くて癒やされます。 桜の時期には早かったのですが、先日家族で都庁まで散歩に行って…

デメルの生ケーキでチョコレート充

毎日何かしら甘いものを食べてしまいます…。本日のおやつはデメルのケーキです。焼き菓子なんかは引き出物で食べたことがあるのですが、生ケーキは初めてです。楽しみ!ケーキの入った箱、双頭の鷲!箔押しに弱いです。 今回はキルシュタルトとプラリネエク…

ブルボン ブリリアントトリュフ 和み柚子

冬季限定のチョコレートにとても弱いです。本日のおやつはブルボンのブリリアントトリュフ、和み柚子です。 ブルボンのトリュフ、昔からのロングセラーではちゃめちゃに美味しいですよね。袋入りの個包装のやつ。今回は季節限定、それもブリリアント!という…

こだわりのバニラアイス VANILLA がすごくすごく美味しい

あけましておめでとうございます。 更新再開と言いつつ昨年はほとんど更新できていませんでした。 授乳してオムツ替えてあやして自分のご飯食べて軽く掃除して洗濯して寝かしつけしてって繰り返していたらいつの間にか一日が終わっているんです。繰り返され…