シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

産後のママへ、オススメ授乳ブラ

人気記事のランキングを見ると、マタニティ下着の記事をかなり読んで頂けているようなので、今回は私が実際に産後使用した授乳ブラジャーのご紹介です。 軽いノリで書いた、妊娠時にドミノ・ピザLサイズ一気喰い記事がいまだに常に読まれていることに驚きを…

文系主婦のPython独学その2〜基本操作覚え書きなど〜

nutschang.hateblo.jp 英語の出来ない文系主婦がプログラミングにチャレンジしています。一番最初の記事から数日、三日坊主にならないで続けています! いちばんやさしいPython入門教室 必須の基礎知識と基本文法がこの1冊でしっかり身につきます。 [ 大澤文…

Pythonを勉強することにしました。

表題の通りです。 ちょっと先日、こんなものを作ってみたいんだよね、と超絶理系の夫に相談したところ、Pythonを勉強するといいよとアドバイスされました。 こんなもの、というのは私が兼ねてよりこんなアプリあったら便利だなーというものなんですが、詳細…

スターバックス、さくらフルミルクラテで一足早く春の気分

お久しぶりです。寒いですね〜! 息子1歳4ヵ月、荒ぶる体力をこの寒空の下どうやって発散させるか頭を悩ませています。 年明けから呪われてるのかな?くらいに体調不良が続いているので本当に早く暖かくなってほしいです。 週末も私の体調不良と日帰り手術の…