シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

スターバックス、さくらフルミルクラテで一足早く春の気分

お久しぶりです。寒いですね〜!

息子1歳4ヵ月、荒ぶる体力をこの寒空の下どうやって発散させるか頭を悩ませています。

年明けから呪われてるのかな?くらいに体調不良が続いているので本当に早く暖かくなってほしいです。

 

週末も私の体調不良と日帰り手術のため遠出出来ず、通院帰りに近場のスタバでお昼ごはんです。

f:id:nutschang:20190216120107j:image

2019年2月15日から登場のさくらフル ミルクラテとSAKURAFULシフォンケーキです。優しい桜色に癒されます。はー可愛い。

f:id:nutschang:20190216120804j:image

蓋をパカっと。桜が散ってる!苺味のフレーク状のチョコでした。可愛い〜!蓋があると見えないのが残念。

ふわふわの泡状のラテの下は、桜風味の苺ミルクです。桜というよりは苺ミルク強め。というかミルキーでまんまミルクラテ!

 

スタバのシフォンケーキは、結構舌触りがスポンジ生地に近いんですよね。ふんわり軽いけどシロップを沢山染み込みそうな感じ。しかも多分シロップの重さに負けなさそう。この生地でショートケーキ無いのかしら。

クリームもどっしり重めで、シフォンケーキというくくりでは食べ応えのある方だと思います。今回のは桜の葉の塩漬けが上にのっていて、ケーキもほんのり塩気のある桜風味。

 

惜しむらくは私が風邪で風味が堪能出来なかったことです!フラペチーノもとても美味しそうでした。今年の桜グッズも可愛かったなあ。

f:id:nutschang:20190216141804j:image

癒されたかったので帰りにお花を。ピンクと黄色の混じったダリア、めちゃめちゃ可愛いです。もって3日だそう。可愛いものは儚い…。