シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

北海道ミルクのチョコがけシューアイス

寝る前のアイス、妊娠してから辞めよう辞めようと思っているのですが…お風呂上がりのアイスってなんでこんなに美味しいのでしょうね…。

f:id:nutschang:20170401223751j:image

というわけで今回は、ファミリーマート限定の北海道産ミルクのチョコがけシューアイスです。

香ばしく焼き上げたサクサク食感のクッキーシューにバニラアイスを入れ、ザラメ入りのチョコをかけて仕上げたシューアイスです。

 シュークリームも美味しいけどシューアイスも大好きです!シューアイスって、大袋入りのシンプルなタイプが主流な感じですが、こちらは大分リッチです。パッケージも大人仕様ですし。早速開封です。

f:id:nutschang:20170401223756j:image

どーんと、たっぷりチョコレートのかかったシューがお目見えです。中々の大きさ。コンビニで打っているシュークリームくらいでしょうか。なんとなくチョコがザラついているのはザラメの模様。

f:id:nutschang:20170401223812j:image

美味しい!スタンダードなシューアイスの上にかかった濃厚チョコ、何よりザラメのカリカリシャクシャクとした食感がすごく良いアクセントになっていて、これは美味しい!です。上のチョコがけに対して、バニラアイスは結構あっさり。あれ、これアイスミルクだっけ?と袋を見ると、分類はアイスクリームでした。アイスクリームでも、これだけたっぷりチョコがかかっていると、アイスがとてもスッキリと感じます。まるで白米のような。

チョコを食べず、アイスとシューだけ食べると、きちんとミルキーな味がしました。それにしても、このザラメの触感、本当にすっっごく美味しいです。たぶん普通のコンビニシュークリームだったら、生地がどうしてもヘニャっとしてしまうから、こうハッキリとザラメの食感が引き立たないと思います。シューアイスという硬さだからこその美味しさ!食べ応えもばっちり、食べ終わるのが惜しいくらいでした。

いやーとても美味しかったです!ごちそうさまでした!