シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

甘酸っぱくてジューシーな苺アイスCajucoカジュコはコスパ◎

f:id:nutschang:20170315024650j:image

 セブンイレブンで見つけて購入しました。つわり中はチョコや濃厚チーズ系よりあっさりフルーツ系に目が行ってしまいます。(妊娠中は甘いもの控えなさいという突っ込みはナシで…)税込140円。イマドキなコンビニアイスにしては安価ですね。

分類はラクトアイス。ミルキーな果肉入り苺アイスを、果汁たっぷりの濃厚苺アイスでコーティングした苺尽くしのアイスだそう。

早速食べてみます。(写真を撮る前に開封してしまった…)

f:id:nutschang:20170315024954j:image

甘酸っぱーい!外側の苺アイスの果汁感がすごいです。濃厚なソルベみたい。しかもコーティングが分厚い!

さらに食べ進めると、苺ミルクのような優しい味のアイスが見えてきます。外側と一緒に食べるとバランス良し。果肉はゴロゴロってほどでも無かったかな。思ったよりは少なめです。

でも140円でこんなに苺感のするアイスが食べられるのは嬉しい限り!また食べたいなあ。他のフルーツ味もあったら試してみたいです。シリーズ化しないかな…。

美味しかったです。ごちそうさまでした! 

グリコ Cajuco(カジュコ) 濃厚苺 90ml×30袋