読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクマクリーム

32歳のマタニティライフとごはんと日常生活

さが野、柏ステーションモール店で25周年アニーバーサリーメニューを食べて来ました

夫が出張&ちょっと所用があったので、久しぶりに実家に帰っていました。

実家の気楽さと上げ膳据膳さに感謝&堪能しつつ、夕飯は外食しようかと柏へ。

 

柏は数十年前と比べて、駅前は様変わりしましたね〜。そごうが無くなってしまったのは千葉県民としてはちょっと物悲しいです。

今日行ったのは柏高島屋のステーションモール。駅ナカの若向きおしゃれな店舗が集合している建物のレストラン街です。

丁度25周年にあたるらしく、期間中にアニーバーサリーメニューを(17時以降に)頼むとスパークリングワイン一杯をサービスしてくれます。お目当はコレ。

 

34店舗が参加している中で、私達が選んだのは釜めしのさが野。数あるメニューの中で一番安かったからね!

f:id:nutschang:20170317222444j:image

さが野のアニーバーサリーメニューは、釜めし、(海鮮釜めし、鶏五目釜めし、季節の釜めしからチョイス)お新香、お吸い物、茶碗蒸し、豆腐と野菜のせいろ蒸し、ミニあんみつと盛り沢山。

私以外は海鮮釜めしを、季節限定に弱い私は季節の釜めしを選びました。

私は緑茶他の人はワインでかんぱーい。結構グラスに並々で、いいなあちょっと羨ましい…と思いつつ。

 

20分〜30分ほど待ち、やってきたのがこちら。注文を受けてから炊き上げているであろう釜めしは具沢山で美味しそう!

f:id:nutschang:20170317222846j:image

季節の釜めしは、鯛、桜えび、帆立、たけのこがたっぷり乗っています。炊きたてをしゃもじで混ぜて2、3分ほど蒸らしてから、いただきまーす。

お米が固めでしっかりしていて美味しい!鯛はフワフワ、桜エビもたっぷり、特に筍の味がしみしみで混ぜて食べると、春ですね〜。味も濃すぎないで食べやすかったです。おこげもパリパリで、うまーい。炭水化物は美味しいなあ。

その他、茶碗蒸しはきのこ、鶏肉、銀杏が入っていてふるふる熱々。せいろ蒸しはブロッコリー、人参、かぼちゃ、さつまいも 、お豆腐に、大根おろしが山のように盛られたポン酢で頂きます。

どれも味付けがあっさりしていて食べやすいです。淡白すぎて物足りないかな?と思ったのですが、意外やすごい食べ応え。デザートのミニあんみつを食べ終わる頃には、お腹ははち切れんばかりでした。

 

さが野は、甘味もかなり有名らしく、特にかき氷が台湾風で美味しいとのこと。デザートに食べようと思っていたのですが、あまりに満腹で断念しました…。残念。通常メニューも1500〜2000円くらいでかなりのボリュームなので、周辺の店舗より手頃な価格帯かも。

値段以上に満足しました!美味しかったです、ごちそうさまでした。