シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

ブルボン ブリリアントトリュフ 和み柚子

 

冬季限定のチョコレートにとても弱いです。本日のおやつはブルボンのブリリアントトリュフ、和み柚子です。

 ブルボンのトリュフ、昔からのロングセラーではちゃめちゃに美味しいですよね。袋入りの個包装のやつ。今回は季節限定、それもブリリアント!というわけで期待が高まります。

 

とろけるくちどけと柚子が出会った特別なトリュフチョコレート。なめらかなくちどけと柚子の香りをお楽しみください。 

f:id:nutschang:20180108001741j:image

 パッケージも可愛らしくブリリアントです!箔押し!

f:id:nutschang:20180108001756j:image

中身はこんな感じです。袋入りのミルクガナッシュよりも少し小ぶり。

f:id:nutschang:20180108001812j:image

ココアバターにフルーツパウダーを入れたフルーツチョコレート、という体ではなく、あくまでもカカオの入ったチョコレートにゆず果汁を入れている模様。チョコ味と柚子って相性どうなんでしょうね…?

f:id:nutschang:20180108001833j:image

開封してみると、やはり小さめの可愛いサイズ。

早速頂いてみると、ふわっと、というよりはしっかり柚子の風味が口に広がります。口どけなめらかなミルクチョコレートの味がしつつも、柚子の甘酸っぱい味も同時に感じます。不思議ー!でも美味しいです。オレンジチョコレートがあるくらいなので、柚子も相性は良いはずですね。

 

それにしても、ミルクガナッシュのトリュフよりもすごーくなめらかです。ミルクガナッシュの方は少しサリサリしたような口どけ感なんですけど、こちらは本当にスルスルっとチョコが溶けてゆくので心地よいです。

個包装なので少しずつ味わうべきなのですが、美味しくてあっという間に無くなってしまいました。紅茶と一緒に頂きましたが、これは緑茶と合わせても美味しいかもしれません。美味しかったです、ごちそうさまでした。