シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

こだわりのバニラアイス VANILLA がすごくすごく美味しい

あけましておめでとうございます。

更新再開と言いつつ昨年はほとんど更新できていませんでした。

 

授乳してオムツ替えてあやして自分のご飯食べて軽く掃除して洗濯して寝かしつけしてって繰り返していたらいつの間にか一日が終わっているんです。繰り返される同じ日々!恐ろしい!

 とはいいつつ子供は日々成長しているんですけれども…。もうそろそろ離乳食を視野に入れていく時期です。早いなあ。

 

そんなわけで今年もゆるゆると更新していきたいと思います。目指せ100記事ですー。

 

というわけで新年の1記事目。

f:id:nutschang:20180106111458j:image

森永乳業のこだわりのバニラアイス、VANILLAです。これがもうものすごく美味しくて、コンビニアイスもここまでイッてしまったのか…レベルで美味しかったのです。

f:id:nutschang:20180106111506j:image

成分表示を見ると、びっくりするほどムダなものが入ってないんです。手作りのバニラアイスとほぼ変わらなくない…?しかもバニラ香料は天然で、仕様砂糖量の20%くらいが沖縄のさとうきびを使ってるそうです。

お値段294円。カロリーは確か300kcalくらいで色々な面で若干高いです。

f:id:nutschang:20180106111513j:image

開けてみると、バニラビーンズの粒も特に無く、真っ白なバニラアイスのみ。潔いなー久しぶりに食べるな~単体バニラアイス。

で、頂いてみましたが、タイトルの通りびっくりするほど美味しかったのです。余計なものが入っていないからなのか、若干溶けるのが早く、スプーンですくうと柔らかな感触。口に入れると、なめらかで、ちょっと洋酒のような風味を感じました。天然バニラなのかな?すごく上品な香り。味わいはかなり濃厚で甘いです。ハーゲンダッツの系統でも無いんだよなあ。甘みがすごく濃い感じ。

ガシガシ食べるのではなく、舌の上で少しずつ溶かすのが美味しいです。寒いこの時期に暖かい部屋で食べると幸せになれます。

 ファミリーマート限定の発売だそうです。ごちそうさまでした。