シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

更新を再開します

f:id:nutschang:20171117100155j:image

お久しぶりです。いつの間にか更新がスーッと滞りまして、こんな時期になってしまいました。それまでにご訪問頂きましたみなさま、ありがとうございます。

 

 私はというと、9月末頃に無事男の子を出産しました!

とはいえ出産後、血腫が出来たり重度の貧血になったりで入院が延長したり、会陰切開の傷がめちゃくちゃ痛かったり、頻回授乳による乳首の痛みに悶絶したり、寝れなかったり寝れなかったり抱っこのしすぎで身体がバッキバキになったりと、親になった洗礼を一身に受けております…。

 

ほんと、世の中のお母さん(お父さんも)すごいなと、子育て中の親御さんを外出時に見るたびに尊敬の眼差しで見てしまいます。そして親への尊敬度も増しました。よく共働きで姉妹三人育て上げたなと。

 

しばらくはあまりにヘビーな新生児~1ヶ月児育てに翻弄されまくっていましたが(実際のとこ今もですが)ようやく心に余裕が出来てきたので、またブログを再開したいと思います。

 

ストレス発散だと言わんばかりに、色々と食べたりしているのでやっぱりそれ関係が多そうです。しばらくはテイクアウトやコンビニものが中心になると思いますが、そのうち子連れでもOKなお店とかも紹介できたらなあと。

 

それではまたよろしくお願いします。