シロクマクリーム

32歳のマタニティライフとごはんと日常生活

今日のおやつ【トロピカルマンゴーパッションティー】

f:id:nutschang:20170607184345p:plain

季節のおすすめなのでもうすぐ販売期間が終了してしまうかと思い、本日もスタバのエントリです。今回はマンゴーパッションティーです。 

パッションティーの鮮やかな赤色と、トロピカルフルーツのオレンジ色とのグラデーションが華やかなアイスティー。爽やかな酸味とマンゴーやオレンジの果実感をお楽しみいただけます。

 注文した時は、"パッションフルーツ"ティーに、マンゴーソースが入っているのかと思っていました。しかしパッションフルーツってあの黄色い果肉に種の入った酸っぱいやつだよね?なぜ赤いんだ…?とかなりの疑問。とはいえ赤色が鮮やかで涼しげ、さっぱりしていて美味しそうな見た目です。

実際に飲んで見ると、見た目の感じの通り、爽やか~、というよりもティーの部分はかなり酸っぱいです。しかしパッションフルーツの味ではない。後ほどスタバのサイトで確認したのですが、パッションティーというのはスターバックスオリジナル?のハーブティーだったんですね。

ハイビスカスとローズヒップに、オレンジピールレモングラスがブレンドされた、鮮やかな赤色でノンカフェインのハーブティーです。爽やかな酸味が気分転換におすすめです。 

 そうそうこの酸味はフルーツではなくハーブ系だわ…という味。ティーを頼んだものの、カフェインは控えめにしているのでこれは嬉しかったです。そして下の部分のトロピカルフルーツは、マンゴーだけではなくオレンジなどの柑橘系フルーツも加えられているそう。

ソースはパッションティーに比べてかなりの甘さです。粒々としたフルーツの食感もあります。少しづつ混ぜつつ飲むと、パッションティーの酸味が勝つバランスです。交互に飲むと甘い部分とさっぱり酸っぱい部分が楽しめてこれもありかな。全体を混ぜるとほんのり甘くてマンゴーの風味もしつつ、という感じでした。

 

初夏のちょっと汗ばむ時期に、さっぱり美味しく飲めました。今回もごちそうさまでした。