シロクマクリーム

32歳のマタニティライフとごはんと日常生活

今日のおやつ【スターバックス・ストロベリークリームフラペチーノ】

f:id:nutschang:20170528225824p:plain

またしてもお久しぶりのエントリになります。今回はちょっと趣向を変えてイラスト付きです。今までは画像付きだったのですが、(けっこう光やピンぼけや写り込みに難があったので…)今後はちょこちょことこういったイラスト付きエントリを増やしてみようかなと思っています。

というわけで、現在の季節のおすすめ、スターバックスのストロベリークリームフラペチーノを飲みました。

優しい甘みのストロベリーソースでマーブル模様に仕上げた、見た目にも美しいフラペチーノ®。 ストローをさす位置によって、ひと口ごとに味わいの変化が楽しめ、ミルクとストロベリーのハーモニーがシンプルなおいしさです。

 

 Tallサイズのみ、お値段570円です。これを飲んだ日は買い物途中で喉が渇いていたため、ミルクをノンファットに変更して、バニラパウダーをふりかけてみました。

 

ノンファットに変更したので、ミルクがあっさり軽く、ごくごく飲めます。その分ストロベリーソースの存在がかなり強く感じられてフルーティーです。ストロベリーソースはかなりの甘酸っぱさで甘いながらもスッキリ。この時期でもくどくなく飲めました。

ミルキーな感じが良ければ、通常のミルクの方が良いかもしれません。夏日で暑い!という時にはこのカスタマイズもおすすめです。

ホイップクリームと混ぜ混ぜしつつ飲むと、さっぱりしつつもミルク感も楽しめます。飲む部分によって味が違うのもまた楽しい。そして何より見た目が可愛い!ですね。赤白ピンクのマーブル模様。

そしてこう言ってはなんですが、やたらと懐かしいというか、スタバなのですがちょっと庶民的な味がするんです。なんだろなーなんだろなーと思っていたらコレでした。 

 このアイスも美味しいですよね。大好きです。今回のフラペチーノも美味しかったです。ごちそうさまでした!