シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

かゆうま日記風に綴る妊娠4ヶ月

 

March 11,2017

つわりがやっと軽くなったと思ったら夕方には胸焼けがしてくる。午後から尻の付け根、大臀筋辺りが痛くて掃除が辛くなる。深夜さらに気持ち悪くなる。右下腹部に痛み。子宮が大きくなっているのかもしれない。

 

March 12,2017

朝から鈍い鈍痛。寝返りをうつと痛い。昨日買物で重いもの持ち過ぎたからからかもしれない。ネットで調べて坐骨神経痛と判断。早めに骨盤ベルト買ったほうが良さそうだ。腹痛は落ち着く。

 

March 13,2017

12w5d。妊娠発覚後初めてしてみる。久しぶりだったけどお腹の張りは特に無いし、たぶん大丈夫だと思う。

 

March 14,2017

坐骨神経痛がいよいよ痛くなってくる。中腰がつらい。寝てる時も座っている時も痛い。胸焼けのような気持ち悪さはまだある。やたら食欲があって体重増加が今から怖い。

 

March 15,2017

今日から13週目だ。今の所出血などもないし、体感では順調かもしれない。ただ15週目まで次の検診が無いから胎児のむくみが気になる。いよいよピークを抜けたか?骨盤ベルトを購入。楽になった気がする。

 

March20,2017

1週間ぶりにもう一度してみる。うーん多分大丈夫そうだな。お腹の子が元気なのが有難い。

 

March 24,2017

妊娠100日目。体調はかなり良くなってきた。ピークは完全に抜けたか。まだ臭いに敏感で、胸やけやげっぷが多い。家事をしても疲れない。思い返すと7週から12週あたりが使いものにならなかった。

 

March 28,2017

体重が増加の一途を辿っているので実家から駅までウォーキングをする。少しお腹が痛い。く速度が遅くなった。身体が重くなったような気がするのは、体重増加なのか筋力の低下なのか。

  

April 1,2017 

最近早寝をしているからか、仕事が佳境になってきてもぐったりすることは無くなった。薄い気持ち悪さはある。便秘が復活した。粘度の高めのオリモノが出るのでライナーが必須になる。かぶれが心配になる。

 

以上 かゆい うまい にはならなかった妊娠4ヶ月でした。飛び飛びの体調記録ですが一応載せました。5ヶ月目もこんな感じで簡単に体調メモを綴りたいと思います。

 

dic.nicovideo.jp