シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

妊婦が1人でドミノピザLサイズを注文してみた

妊婦のくせに常々食べ過ぎだろうと思います。思いますが、朝、たまたま、メールでドミノ・ピザ、期間限定Lサイズ半額!の文字を見てしまったら、ムクムクと食べたい欲が湧き上がり、午前中ずっとソワソワしっぱなし。

ピザは冷凍も出来るし!産後は乳腺が詰まるから乳製品が食べられなくなるかもしれないし!食べるなら今のうち!という心の欲望に従い、注文してしまいました。Lサイズピザ。1人で。

今回は、期間限定新商品であるクワトロ・アボタコハニーというなんだか危険な名前のするピザをチョイス。

www.dominos.jp

f:id:nutschang:20170323142657j:image

予約した時間より5分ほど前に到着。早速開封。やはりLサイズ、1人で食べるには大きいです。生地は少しでも低カロリーなものを…という悪あがきで、ウルトラクリスピークラストを選択しました。Lサイズは確かスクエアに24カット。公称カロリーは1ピース65kcalなので、全部で1600kcalほどです。今日一日のご飯をこれで済ませれば、まあセーフ。ギリギリアウトかもしれないけど…。というわけで早速、いただきまーす。

f:id:nutschang:20170323142735j:image

まずはタコとアボカドのサラダピザ。バジルソース仕立てで、ピザにしては軽い味付けです。というか、タコとアボカドだけだと思ったら、エビとトマトもたっぷりのっています。宅配ピザって、のっている具材がショボい…のかと勝手に思っていましたが、具材すっごいたっぷりのっているし豪華です!アボカドのクリーミーな味とバジルソースが合いますね~。タコとエビの食感もプリプリで良いアクセント。トマトがさっぱりさせてくれます。

f:id:nutschang:20170323142715j:plain

続いて、こちらも新作のハニーハムと芳醇ゴーダ。蜂蜜で仕上げたハムとのことなのですが、たぶん表面に蜂蜜を塗って甘みを加えたハムなのでしょうか。薄切りのハニーハムとチーズ、そしてマッシュルームが乗っています。こちらはトマトソース仕立て。うん、確かに甘めな気がする。チーズがたっぷりでこちらも美味しいです。

f:id:nutschang:20170323142722j:plain

3つ目の味はBBQガーリックチキン。1ピースに鶏肉が二切れくらい、たっぷり乗っています。BBQソースって、無性に食べたくなる味ですよね。甘酸っぱくてうま~いです。ニンニクも効いてます。

f:id:nutschang:20170323142728j:plain

最後はポテトが豪快にのっている、まったり美味しいラザニアーノ。ボロネーズソースとホワイトソースの組み合わせが美味しいです。この上にちらしてあるパルメザンチーズが、焼かれているうちにクルトンのようなカリカリの食感になっていて美味しい!です。これは子供も好きな味かなあ。

 

クリスピー生地を選んだからなのか、1ピースが小さめにカットされているからなのか、結構ペロッと食べられてしまい、気がつけばLサイズ1枚、完食していました。びっくりしました。自分の胃に若干ドン引きです。Lサイズなんて食べられない~どうしよう~冷凍すればいっかな!とか思っていたのに。まさかの完食。別に昼と夜で分けてもいない。昼ごはんに完食。

いやそれだけ、宅配ピザのクオリティが高いってことですよね!味も定番と目新しい味があって結構飽きずに食べられました。

クリスピー生地は本当に薄くて軽い食感なので、具がたっぷり、という感覚を楽しめます。あとお酒を飲むならこっちかな。スタンダードな生地だったらたぶん半分以下でギブアップしていたと思います。良いのか悪いのか…。(流石にこれだけ食べれば夕飯の時間を過ぎてもお腹がいっぱいでした)

 

久しぶりのドミノ・ピザ。心ゆくまで堪能しました!美味しかったです。ごちそうさまでした。(ちなみにLサイズピザ半額キャンペーンは、2017年3月26日までだそうです。)

ドミノピザ 田園調布店

食べログ ドミノピザ 田園調布店