シロクマクリーム

32歳のマタニティライフとごはんと日常生活

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション再び~菓子パンも絶品でした~

先日、私がロブションのパンを絶賛していたら、新宿に買物に行った夫が再びお土産に買って来てくれました。 

nutschang.hateblo.jp

 前回の記事で語彙力を無くすほど美味しかったクール・ショコラ・ブランはこの日は無かったみたいです。ちょっと残念。今回は甘い系のパンメインのチョイスだそう。

f:id:nutschang:20170314122932j:image

早速お昼ごはんにしました。半分こしているのでまたしても既に切れている画像です。

左がガレット・ブレッサンヌ、右が…名前が分からず。ブルーベリーのクロワッサンです。

 

まずはガレット・ブレッサンヌから。お砂糖をまぶしてあるブリオッシュ記事の中央に、チーズクリームがのっています。このチーズクリームが、濃厚というよりはあっさりめで、少しヨーグルトのような感じもあり。でもきちんとチーズクリームで美味しい!甘めのブリオッシュとよく合っていました。

 右側のクロワッサンは、甘みはあまりない、ブルーベリーそのものの味がギュッとつまったジャムが中にたっぷり入っていて、その上に粉砂糖、ホワイトチョコ、ブルーベリーソースがトッピングされています。

見た目極悪に甘そう、と思うのですが、一口食べるとバランスが良い!です。ジャムが甘酸っぱくて全然くどくない。上の粉砂糖などが余計かなと思っていたら、一緒に食べると丁度良い感じの甘さになります。クロワッサン生地はもちろんサックサク(こぼれ落ち注意くらい)でこちらも美味しかったです。

 

f:id:nutschang:20170314122936j:image

 続いて。買ってきた2、3日後に食べたマフィン。これも名前が分からないのですが(すみません…)苺ジャムとクリームチーズの入ったマフィンでした。

しかし何日か置いてしまったので見た目が固そう。半分に割ってみてもカッチカチでした。そのまま食べるにはボソボソするかも…と思いラップにくるんでレンジ600Wで20秒ほど加熱。

ふわっふわに生き返りました!さっそく食べてみたら、バターの風味がふわっと香ってきて美味しい!こちらの苺ジャムは酸味は効いていても結構甘め。これがクリームチーズとよく合うんだ。作りたて当日のマフィンはまた食感が違っていたのでしょうか。これは全体的にふわふわでしたが、早めに食べたら外カリ中ふわになっていそう。

 

ジョエル・ロブションのパンは、お惣菜パンが美味しいね!と言っていましたが、甘いパンもすごーく美味しいです。何かしら1つ2つの工夫があって、食べていて楽しい。今度はパン生地を味わいたいので、スタンダードなバゲットやパン・ド・ミも食べてみたいです。 

3種類全部美味しかった!ごちそうさまでした。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店

食べログル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店