読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクマクリーム

32歳のマタニティライフとごはんと日常生活

新たな千葉銘菓!Nanatsuーななつーピーナツラングドシャ

f:id:nutschang:20170313102903j:image

仕事先でお世話になった先輩方々が自宅に遊びに来た時に頂いたお菓子です。

わーい千葉のお菓子!現在都内在住ですが、根っからの千葉っ子です。未だに心は千葉県民だし、千葉のお菓子は嬉しい!

これは初めて見るお菓子でした。Nanatsuーななつーというピーナツ型のラングドシャです。パッケージが可愛いしおしゃれ。

f:id:nutschang:20170313102912j:image

早速開封。大きさは5~6cmくらい。二枚のラングドシャにミルクチョコレートと砕いたピーナツがたっぷり挟まれています。

一口食べると、うま~。ホロッとしたラングドシャにミルクチョコが合う!ピーナツのザクザク感がアクセントになっていて後を引く美味しさです。実際9個入りを頂いたのにちょこちょこ食べて頂いた次の日には無くなってしまいました…。美味しかった…。

千葉銘菓としてはぴーなっつ最中が定番中の定番ですが(あとオランダ屋)こんなにおしゃれでかさ張らない、美味しいお菓子があるとは知りませんでした!

千葉のお土産に良さげです。土産菓子という以上のクオリティ!これは普通に売ってたら買いたいです。ラングドシャそのものの生地がサックサクでほんと美味しい。

ごちそうさまでした!