シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

しろもこ〜ふんわりフロマージュ〜

f:id:nutschang:20170313094839j:image

突然ですが、シュークリームが好きです。特にコージーコーナーやコンビニの、ちょっとシュー皮がへにゃっとした中に、クリームがたっぷり入っているタイプが堪らなく大好きです。

もちろんケーキ屋さんの外側カリッと、アーモンドなんかが乗っていて、クリームは注文してから絞られる、なんていうちょっとお高いシュークリームも大好きです。夫のお土産がシュークリームだったりすると超絶嬉しいです。

 

普段からコンビニに行ってスイーツコーナーをガン見し、カロリーと糖質量を確認して手に取ろうとして戻す…みたいなことをしています。で、今回我慢できなくて買ってしまったのはコレ。

 

しろもこ~ふんわりフロマージュ~。このイカニモ美味しそうな商品名と、全体的に白くて丸いフォルム。チーズクリームが入っているということで若干糖質量が低め。という点が決め手になりました。朝ごはんに、カフェオレ(ノンカフェイン)と一緒にいただきまーす。

f:id:nutschang:20170313094844j:image

割ってみると、とろーんとした白いチーズクリームがたっぷり!流れそうなくらいにとろとろです。生地は普通のシュー皮よりももっちりとしていて、手で割るのはちょっと大変かも。クリームが流れないよう注意が必要です。

まずは一口。クリームが美味しい!レアチーズケーキの固める前の生地がそのまま詰まっている感じ!カスタードとはまた全然違った味わいですがこれも美味しい。生地はもちっとしていて噛みごたえがあります。シュークリームなんだけど、ちょっと別物感があります。もち食感ロールみたいな、ああいう系の生地とでもいうのか。

さっぱりしているので食べやすいです。ただしクリームはゆるめなので、落とさないように~。

 

美味しかったです!ごちそうさまでした。