読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクマクリーム

32歳のマタニティライフとごはんと日常生活

バーン・タム2号店で絶品タイ料理

新大久保で人気のタイ料理屋さんが、2016年末大久保に2号店をオープン。私は1号店には行ったことがないのですが、2号店は既に4度目の訪問です。

今日は日曜日なので、明日の仕事を考えて早めに17時からスタート。お店はまだガラガラでした。今の所行ってすぐに入れるのが2号店の魅力。店内も広いし、座席感覚も広々。

今回は私を入れた女3人。こちらのお店は一皿のボリュームが多いので、いけて3、4皿だろうということで慎重にメニューを選択。

まずはビール、私はキリンフリーで乾杯しつつ。

f:id:nutschang:20170312231652j:image

一皿目はヤム・アボカド。アボカドに、海老、イカ、肉、野菜がたっぷり入っているピリ辛サラダです。一口目はあまり辛くなくアボカドがまろやか。魚介の旨味とソースの甘辛酸っぱさが本当に美味しいです。家では絶対出来ない味。食べているうちにじわっと辛くなってきて、キリンフリーが進みます。味付けは濃いめなのでサイドのたっぷりの生野菜と一緒に食べても美味しい。山盛り3人前以上ありそうなボリュームです。

f:id:nutschang:20170312232120j:image

続いてソフトシェルクラブのプーパッポンカリー。身の柔らかなソフトシェルクラブに柔らかい卵がたっぷり。あまりの美味しさに今回で二度目の注文。米が食べたい!ということでメニュー外のライスも注文。もう間違いなく合います。まろやかで旨味たっぷりの蟹と甘辛ソースに米!カレー味。至福。超美味しい。

しかし二皿目+米にして三十路超えオンナ3人、結構お腹いっぱいになり。あと一皿くらいなら大丈夫!と頼んだのがガイ・ヤーン。

f:id:nutschang:20170312232722j:image

タイ風の焼き鳥です。量は小ぶりの鳥半身くらい。既に味は付いていますが、お好みで辛いソースも付けて頂きます。

カリカリの外側からかじると、中のお肉は肉汁が出るほど柔らか!塩加減丁度良い!ジューシーでシンプルに美味しいです。ソースはほんのちょっとだけかけると良い感じ。私はドバドバかけて唇が痛くなりました。お腹がかなりいっぱいなのに、こちらはあっさりめでペロッといけちゃいます。

今回も3皿でお腹いっぱいです。ナマズやカエルなど、毎回気になる料理はあるんですがいつも至らず。ちょっと甘いものが食べたくなるんですが、ここはデザートが無いんですよね…。

 

満腹なのにその後ケーキを食べてしまったよ!別腹恐ろしい…。お値段3人で7000円以下。とってもリーズナブルでした!

美味しかった〜。次はナマズを食べてみたい。ごちそうさまでした!

バーン・タム2

食べログバーン・タム2