読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nutschang’s diary

32歳のマタニティライフとごはんと日常生活

メイカセブンの77%レーズンパン

f:id:nutschang:20170310003821j:image

 

大島駅にあるいわゆる町のパン屋さん。

の、看板商品が、パンの中に77%レーズンがぎっしりつまっているぶどうパンです。

数ミリのパン生地の中にぎっしり餡子がつまった薄皮あんぱんも有名だそう。

 

そのルックスとインパクトに食べたい!となり大島まで行ったのですが、ぶどうパンは1ヶ月の予約待ち!薄皮あんぱんは開店時間に行かないと買えないという…私が行ったのは11時くらいだったので、あらかたはけた後でした…。

 

でも!ぶどうパン一斤は無理でしたか、スライスしてあるのはいくつか残っていたのでそれをゲット。お1つ165円。ずっしりと重い。

そのほか、ツナサンドやメロンパン、クリームパン、チョリソードッグなども買いました。

このラインナップ、いかにも昭和のパン屋さんでほっこりします。

コッペパンにジャムやマーガリン、あんこなど好きなペーストをはさんでもらえるやつも美味しそうだったなあ〜。

 

というわけで、早速いただいてみました。

スライスしてあるやつは、砂糖がまぶしてあります。私はグリルで両面焼いてから食べました。バターもそえる。

まずは一口。厚みがあるパンは、砂糖のしゃりっとした食感も相まってサクサクふわふわで美味。そして口いっぱいにレーズン!

レーズンたっぷりのためかどこを食べてもしっとり。かなり甘いので有塩バターをつけて食べたら甘じょっぱくてこれも美味しい。

パンというよりか、スイーツな感じ…?ホットミルクとの相性抜群!とても美味しかったです。1枚で一食になりそうなボリューム感です。

 

他に買ったものも食べました。ツナサンドはマヨたっぷりのツナにきゅうり。パンはふわっふわでこれまた美味しかったです。

メロンパンもサクフワ。クリームパンのクリームが先までぎっしりでとろとろ。チョリソーサンドもマスタードたっぷりで美味しかったです。基本のパン生地が甘めなのかな?すごく食べやすかったです。

 

町のパン屋さんていいですよね。今度こそ薄皮あんぱんを食べてみたいです。

ごちそうさまでした。