シロクマクリーム

33歳の子育てとごはんと日常生活

2017-03-13から1日間の記事一覧

妊婦・敏感肌におすすめのボディークリーム①

妊娠してからというもの、敏感肌と臭いつわりで、今まで使っていたボディークリームや基礎化粧品が使えず、スキンケアジプシーと化しています。 絶対外せないのは敏感肌用。出来れば無添加、無香料。あと韓国や中国、インド産あたりは避けたい。という条件の…

ラ・ラ・ランドは挫折者にはキッツい映画でした(ネタバレあり)

巷で話題のラ・ラ・ランドを観てきました。 ミュージカル映画って、私の中では基本的にハッピーエンドというか、前向きというか、成功に向かって(挫折もありつつ)まっしぐらな印象なんですが。 これはミュージカルで、確かにハッピーエンドではあるんです…

しろもこ〜ふんわりフロマージュ〜

突然ですが、シュークリームが好きです。特にコージーコーナーやコンビニの、ちょっとシュー皮がへにゃっとした中に、クリームがたっぷり入っているタイプが堪らなく大好きです。 もちろんケーキ屋さんの外側カリッと、アーモンドなんかが乗っていて、クリー…

トリアノンのケーキは昭和の宝かも

大久保って、チェーン系飲食店は各種揃っているんですが、甘いものを食べたい、という時のカフェがほぼ無いに等しいんですよね…。 バーン・タム2号店の帰り、デザート欲が高まったというのに近くにあるのはルノアール、サンマルクカフェ、ちょっと足を伸ばし…

バーン・タム2号店で絶品タイ料理

新大久保で人気のタイ料理屋さんが、2016年末大久保に2号店をオープン。私は1号店には行ったことがないのですが、2号店は既に4度目の訪問です。 今日は日曜日なので、明日の仕事を考えて早めに17時からスタート。お店はまだガラガラでした。今の所行ってすぐ…